ちょいんブログ

就活を経て社会人になっていく日々

明日は面接

 明日は大手企業2社の面接に行きます。もう第一志望から内定を得てはいますが、大手企業は採用活動にゆとりがあるため、もう少し見てみようというつもりで受けても良いというアドバイスを受けたので行こうと思います。

 最近喉の違和感が気になるようになりました。花粉症が酷くなっている気がします。食べ物を飲み込みづらいので一カ月たってもこのままなら病院に行こうと思います。

面接で気を付けたいこと

 正直ESに何を書いたかも全く覚えていませんが、明日も自分らしく率直に答えていきたいと思います。業界や企業に対する質問ができる機会ですし、圧迫面接だったら帰ればいいので気楽に行ってきます。